Friday, November 2, 2012

NYマラソンが急きょ中止


11月4日に予定されていたNYCマラソンはサンディの影響で開催が危ぶまれていた。

ハリケーンが過ぎ去った30日(火曜)には、NY市長が、大会は必ず開催する!と宣言していたため、世界中のランナー達は予定をキャンセルすることなく、予定通り会場に向かっていた。日本で同じ状況だったら絶対に中止になるだろうな、と思ったが、「世界一ポジティブな都市」という友人の言葉通り、開催が確定していた(はずだった)。

なので11月2日(金曜)に現地入りして、展示会場でのゼッケン受け取りを済ませていた。
展示会場には1万人以上のランナーが集結し、今まで参加したどんなマラソン展示会場よりも盛況感があった。

セントラルパークを一緒に走るEPICの方とパシャリ!












開催2日前なので、無事にXSサイズのシャツをゲット。
その日の夕方17時頃に、友人3人から連続して「NYCマラソンが中止になった」と連絡を受ける。1通目を受け取った際、大会HPをチェックしたが、「大会は開催する!」という旨の記事が5時間前にアップロードされており、イタズラだと思った。本当は、発表の結果をHPに反映させるのが間に合わなかったらしい。
残念だけど、被災者支援が最優先だから仕方がない。代わりに当日、セントラルパークでロングランすれば良いと気持ちを改める。

No comments:

Post a Comment