Sunday, November 4, 2012

中止になったNYシティマラソン当日のセントラルパーク



せっかくなので、EPICの練習会を実施しようということで、8時30分頃に、NYCマラソンのTシャツを着て向かうことにした。
驚いたのは、大会当日かと思える大量のランナー。それぞれ大会当日用に用意したコスチュームを着てお互いに声を掛け合ってジョギングしている。

まだ人が増える前の以下の写真でも、盛況感がある!













実際に沿道で応援しているボランティアの方や、エイドを創ってバナナや飲み物を配っている方も多数。開催していれば、街全体がNYCマラソンに参加してるんだろうなぁという雰囲気を想像した。
気持ち良くなって合計2周半、計27キロをジョギングする。中止になったとはいえ、2週間後にはフィラデルフィアでのフルマラソンを控えており、入念に準備する貴重な調整日。

終始激しい声援を浴び続け、本物のマラソン大会を味わっているような充実感を味わい、大満足。一方で感じたのは、もしNYCマラソンが実際に開催されていたら、どれほど豪華な大会だったんだろう、と想像した。
来年は必ず走りたい!
Epicのメンバーみんなで、まだ撤去されていないゴール地点(セントラルパーク)で撮影。

No comments:

Post a Comment