Thursday, June 21, 2012

ブログ開設しました!

目標だったMBA留学がついに実現する。
アメリカのフィラデルフィアにあるペンシルバニア大学、Whartonで2年間学ぶにあたって、ブログを立ち上げる。
ブログの目的は、以下3点。

1)感じたことの備忘録
29歳~31歳というビジネスマンとして多感な時期に敢えて私費で挑戦する2年間。
世界中から集まってくるビジネスマンとの様々な出逢いで感じた色んな思いを忘れるのは勿体無いので、記録したい。論理的な文書よりも、
自分がやったこと・感じたことを羅列する自己満足のブログになる見込み。

2)日本にいる仲間への情報共有
自分が無事にアメリカで生きていることを知らせる、MBAで学んだことを報告する手段としてブログを書く。どんなテーマでも綴る可能性が高いけど、
家族や親戚にもこのブログの存在は共有するつもり。

3)新たな出逢い
学生時代に書いたブログをきっかけに、同志が増えていく、新たな友人を創るということを体験した経験がある。
今回は日本語版・英語版のブログを立ち上げ、世界中で新たな出逢いがあることを願う。
以上、3点の目的の元、緩くブログの更新を続けていく。
更新頻度やコメントへの返信は約束出来ないが、どんなに忙しくても睡眠時間を削って綴り続けたい。

No comments:

Post a Comment