Sunday, August 5, 2012

時間対効果が高い覚えておくべき英語表現


アメリカに来て1ヶ月ちょっとが経った今感じる、マスターしておくべき英語表現!

「飲み会でのスピーチ」

これは乾杯の挨拶、締めの挨拶、お礼の挨拶など色々。
自分は4回飲み会でスピーチする機会があったのだけれど、どれもショボイ。。。

日本人が日本で覚えた日本語的英語表現を使った挨拶。
エマニュエルやマーシャと比較すると全然違う。

彼らが何でこんなに挨拶が上手なんだろうか、と想像すると、きっと仕事の一環で練習しているんだろうし、披露する機会も多いんだろう。リスニング力が高いから、他のスピーチを聞いても参考にして学ぶ能力も非常に高いんだと思う。

8月12日から開始するプレTerm以降、もっと英語を使う機会が生じるので、スピーチだけはきっちりマスターしておく!

No comments:

Post a Comment