Monday, July 16, 2012

マラソンの魅力 4)ご飯が美味しくなる

マラソンの魅力を10点、挙げてみる。

1) 体が締まる
2) 達成感を味わえる
3) 仲間が出来る
4) ご飯が美味しくなる
5) ストレス解消できる
6) モチベーションが高まる
7) 大会で旅行できる
8) 長生き出来る
9) 体力がつく
10) 感謝する・感謝される快感を得る



4)ご飯が美味しくなる

マラソンを始めると、タイムを少しでも早めたいと感じるし、故障するリスクは減らしたいと思うようになる。
そうすると、定期的なトレーニングを行うための体重管理・体調管理を強く意識するようになる。
なので、健康的で体に良い料理を求めるようになる。
自分の場合は、アルコール摂取量が圧倒的に減った。
またマラソンコースで川沿いや緑に囲まれた公園を選んで走っていると、自然に囲まれた爽快感からか、ヘルシーなご飯を求めるようになる
自分の場合は、王将に行く頻度が減った。
マラソン後は本当に空腹になるので、ご飯がめちゃめちゃ美味しく感じる。
白ご飯を食べただけで美味しい。
中学校の遠足で登山をした際、頂上で食べたアンパンが人生で一番美味しい食べ物に思えた経験があるが、それを毎回味わっている感じだ。


マラソンの魅力 5)6)ストレス・モチベーション に続く。

No comments:

Post a Comment