Monday, July 16, 2012

マラソンの魅力 8)9)健康管理できる

マラソンの魅力を10点、挙げてみる。

1) 体が締まる
2) 達成感を味わえる
3) 仲間が出来る
4) ご飯が美味しくなる
5)  ストレス解消できる
6) モチベーションが高まる

7) 大会で旅行できる
8) 長生き出来る
9) 体力がつく

10) 感謝する・感謝される快感を得る

8)長生き出来る
心拍数がゆっくりになる、癌の予防になる」とアミノで貰った本に書いてあった。
本のタイトルを忘れてしまったのだけど、確かに書いてあったことは覚えている。
定期的な運動を続けて、筋肉がついて、適切な体重を保つことが出来れば、深刻な病気を患う確率を下げることが出来る。
9)体力がつく
マラソンをしているおかげで体力がすごくついたのを感じるし、風邪引きにくくなった。
健康的な食事を心がけているのも体力がついた要因だと思われる。
普段から運動していると、仕事でもいざという時に頑張れる。
長時間歩くことも苦にならないし、電車で1時間立っていても、以前ほどは疲れない。

マラソンの魅力 10)感謝する・感謝される快感を得る に続く。

No comments:

Post a Comment