Friday, July 27, 2012

嬉しいナマの声の紹介

このブログを立ち上げた際に、最初に綴ったブログの目的。
その1つは新たな出逢い
このブログをきっかけに、同志が増えていく、新たな友人を創ることが実現できるブログを書きたいという思いを込めた。
そして、1人のMBA受験生から下記のようなメールを頂いた(掲載許可済)。


以下引用~
はじめまして、M友のGood Luck Party2012にアプリカントとして参加した××といいます。
参加者一覧からメールしました。
「落書き帳 for Wharton MBA留学」のMBA受験の記事を読んだのですが、今まで読んだ
どのMBA体験談よりも参考になったので思わずお礼が言いたくて連絡しました。(TOEFL67回、車販売の元CEOという肩書きからあの人だ!とピンと来たのですがもし人違いでしたらすみません。パーティーで確か○○さんにCEOとしての心構えを質問されてましたよね?)
お忙しい中あれだけのクオリティ、量の記事を書いて頂いて有難うございました。
現在アプリカントとしてTOEFL受験中なのですが、89止まりで行き詰っていたので物凄く勇気付けられました。
また予備校についても検討中だったので濱口塾の件も非常に参考になりました。噂は何度か聞いたことがあったのですが、東京在住ということもあり今まで選択肢から外していました。もう1skype受講を検討してみようと思います。
えー、ブログを読んだ勢いそのままでメールしているので何だか取りとめの無い内容になってしまいましたが、とにかく有益な情報を有難うございました。これから2年、Whartonでのご活躍も期待しています。
お体に気をつけて頑張ってください。
~引用終


この方とは、その後、facebook経由でコンタクトを取り、情報交換させて頂いている。
近い将来、彼がMBA受験に成功した暁には一緒にお酒を酌み交わし、貴重なMBAコミュニティの仲間になれたら嬉しい。
同じようなメールは何通か受験生の方から頂いており、すごく勇気付けられるし、このブログが少しでも役に立っていると思うとブログを立ち上げて本当に良かったと思える。
苦労した純ドメ受験生として自分が感じていることを、これからもどんどんアウトプットしていきたい。

1 comment:

  1. はじめまして。
    ネットでMBAの受験対策を探していて、このブログに辿り着きました。
    私も純ドメなので、対策に非常に苦慮しています。
    このブログは私もこれまで読んだブログの中で一番参考になりました。特にTOEFL対策のところは対策の細かさが半端ではなく、改めて気合が入りました(現在、私のスコアは97)。
    これからもブログの更新を楽しみにしていますので、お体には気を付けてください。
    私も合格の報告ができるように頑張りたいと思います。

    ReplyDelete